一般財団法人

別海町地域振興財団

General Foundation Betsukai Area Promotion Foundation

体育館0153-75-2882

プール0153-75-2325

オリンピアン巡回指導事業を開催いたしました


先日、元女子バレーボール日本代表 荒木絵里香氏をお迎えし、
オリンピアン巡回指導事業【バレーボール】を開催いたしました。
(主催:特定非営利活動法人日本オリンピアンズ協会  共催:別海町地域振興財団)

小学生~高校生の子どもたちを対象に実技をメインに教えていただき、オリンピックバリュー(価値)についてのお話しもしていただきました。

短い時間でしたがバレーボールの基礎から丁寧に教えていただき、最後は荒木氏もミニゲームに参加し、とても白熱したミニゲームになりました。
ロンドンオリンピックで獲得した銅メダルを持って来ていただき、子どもたちは実際にメダルに触れ、その重さを実感していました。
メダルは想像上以上に重く、側面には『Volleyball,Women』と競技名も入っていました✨


オリンピックを何度も経験し、トップアスリートとして活躍されてきた荒木氏との時間は子どもたちにとってとても貴重な時間になり、夢や希望がさらに大きくなったことと思います。


講師の荒木さま、日本オリンピアンズ協会さま、ご協力いただいた別海町バレーボール協会さまありがとうございました。

2023年10月31日

ページトップへ