一般財団法人

別海町地域振興財団

General Foundation Betsukai Area Promotion Foundation

体育館0153-75-2882

プール0153-75-2325

コンビニ教室【スワンの家さま:パラスポーツ&ニュースポーツ&パラスポーツ体験】を開催しました


スワンの家さまからコンビニスポーツ教室の依頼を受け、
パラスポーツ&ニュースポーツ体験を開催しました。

総勢37名の大所帯~!
久しぶりの大所帯にワクワクでした。

今回の教室依頼の内容はパラスポーツのボッチャ、
ニュースポーツのモルック、フロアカーリング、スラックラインでした。

初めて経験するスポーツもある中でみなさんで助け合いながら支えあいながら
何度もチャレンジする姿がありました。

ボッチャはパラスポーツ。
老若男女、障がい者、健常者問わず誰もが行えるスポーツです。
今回は私たちスポーツセンターが制作した高級(!?)スロープを使用していただき、車いすの方も一緒にプレーしました。

各競技、珍プレーや好プレーも続出し、笑顔あふれる楽しい時間となりました。

ここ数年、人と距離を取らないといけない寂しい日々が続いてましたが
ようやくこうして密になり、楽しくスポーツを行える時がやってきました。
やっぱりいいですね。

スワンの家の皆さま、ありがとうございました。


コンビニスポーツ教室、
”こんなスポーツ教室をやってほしい!”をお待ちしております。
今回のパラスポーツやニュースポーツ、水泳、スケート、スポーツ吹き矢…
ご依頼いただければスタッフが一生懸命、指導いたします。
皆さまからのご依頼お待ちしております♪


2023年7月14日

ページトップへ