一般財団法人

別海町地域振興財団

General Foundation Betsukai Area Promotion Foundation

体育館0153-75-2882

プール0153-75-2325

【スポーツセンター祭り 2021 を開催しました】


12月19日(日)町民体育館でスポーツセンター祭り 2021 を開催しました。
昨年のスポーツセンター祭りは、新型コロナウイルス感染拡大防止のためやむなく中止としましたが、町内の子供たちが元気に走り回る姿を見たくて、「なんとか開催したい!」というスタッフの熱い思いを集結し、いつものスポセン祭りとは少し違う形ですが、感染対策を踏まえて準備を進めました。準備中も元気いっぱいの子供たちの姿を思いながらワクワク!みんな楽しんでくれるかな?なんてドキドキです(笑)

当日の朝8時30分!!
続々と元気な子供たちが集まり、いよいよNEW!スポーツセンター祭りの始まりです♪3本綱引き、大縄跳び、宅配便リレー、UFO競走、これらの種目はチーム戦ですのでチーム内での作戦が重要になってきます。しっかり高学年の子がリードして作戦を立て、低学年の子をサポートする姿が印象的でした。とっても頼もしかったです!!サイレント王決定戦は個人戦ですこの競技はつかないと思いますが、10mの足つぼマットの上を1人ずつ走りタイムを競います。痛かったよねー足の裏ー

そしてあっという間に全競技終了!えーー!まだやりたかった!なんて声が聞こえるなか、たくさんのプレゼントを持ったサンタとトナカイの登場です。頑張ったみんなにプレゼントを持ってきてくれました(^_-)-☆

短い時間でしたが嬉しい顔、楽しい顔、悔しい顔、悲しい顔コロコロ変わる子供たちの表情に私たちスタッフ一同、元気をもらいました!ありがとう!
サポートしてくださったスポーツ推進委員並びに保護者の皆様ありがとうございました。また、賞品をご提供下さいました企業の皆様に感謝を申し上げます。
いよいよ寒い寒い冬の始まりです。が、そんな時こそ体育館やスケートリンクなどを利用して冬も元気にたくさん体を動かしましょうね!(^^)!



2021年12月22日

ページトップへ