一般財団法人

別海町地域振興財団

General Foundation Betsukai Area Promotion Foundation

体育館0153-75-2882

プール0153-75-2325

【親子で学んで作ろう!勝負飯~おいしいをパワーに~】 終了しました



先日、講師にZICO HOUSEの八谷二美子さん、森野志保さんをお招きして
競技力向上セミナー「親子で学んで作ろう!勝負飯~”おいしい”をパワーに~」を行いました。

今までに栄養学についてのセミナーは開催していましたが、
親子で実際に調理を行う食のセミナーは初めての開催✨
運動を行う時にパワーの源となる“食”についての大切さを親子で学び、実際にお弁当を作りました。


この日のメニューは
◎お弁当
ジャガイモのきんぴら
ブロッコリーの胡麻和え
鶏胸肉のチーズピカタ
◎先生が事前に作ってきてくれた
炊飯器カステラ
栄養たっぷりスパイスカレー

全て作り方もとてもシンプル!ありがたや~~~。
カステラは材料を泡だて器で混ぜたら、炊飯器へ~そしてスイッチON~完成です。
試合の合間のエネルギー補給にもってこい♡(そして、なんと!冷凍もできるそうです。素晴らしい。)
楽しくアットホームな雰囲気の中、情報も、栄養も、美味しいも、笑顔も盛りだくさんだった今回のセミナー。お腹も心も頭も満たされ、親子のほほ笑ましい姿もたくさん見ることができ、とってもほっこり❤

そして、さすがプロ!
講師の先生方のチームワークと手際の良さがキラキラと光り輝いていました✨


参加者の皆さま、ご参加ありがとうございました!
講師の先生方、素敵なセミナーをありがとうございました!!



2021年3月26日

ページトップへ