一般財団法人

別海町地域振興財団

General Foundation Betsukai Area Promotion Foundation

体育館0153-75-2882

プール0153-75-2325

スポーツセンター施設利用者の皆さまへのお願い


屋外のスポーツセンター施設開放に伴い、
新型コロナウイルス感染拡大防止のため施設を利用される際は
以下の事項にご留意いただきますようお願いいたします。

(1)体調がすぐれない場合、または家族や身近な知人に体調不良の方がいる場合は利用を見合わせてください。
(2)マスクを持参し、受付や着替え等、運動をしていない時は着用してください。
(3)こまめな手洗い及び手指消毒を行ってください。
(4)他の利用者や施設職員等との距離は、できるだけ2m以上を確保してください。
(5)施設内で大きな声での会話や応援等はしないでください。
(6)タオルの共用や水分補給用のボトル等の回し飲みはせず、個人で用意してください。
(7)活動終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、施設管理者に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告してください。


また、活動時の留意点として以下の事項にご留意いただきますようお願いいたします。

(1)対人で密着した状態で行う活動や身体接触する活動は避け、周囲の人となるべく距離を空ける(2m以上)よう、活動方法を工夫してください。特に強度が高い運動の場合は、呼気が激しくなるため、より一層距離を空けてください。
(2)走る・歩く運動の場合は、前の人の呼気を避けるため、並走又は斜め後方に位置取って実施してください。
(3)声を出す機会を最小限にする等、飛沫感染を防ぐための対策を行ってください。
(4)スポーツ用器具等や手が触れる場所・物について、使用後利用者が必ず消毒を実施してください。なお、消毒に関する消耗品は各団体で準備・管理してください。


皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが
ご理解とご協力をお願いいたします。

■スポーツセンター施設利用時留意事項

2020年5月20日

ページトップへ